2018年5月10日木曜日

はるこさんの自由に踊る会|4月17日


昨日は、まえだはるこさんの突然のひらめきによる自由に踊る会に行ってきた。場所は戸塚
このところ忙しさにかまけ、歩いたり以外はあまり、からだを動かしていなかった。主にいる職場は狭いし、自分の部屋は広くないし階下にひとも住んでるしで、あげくの背中の痛み

まずは足をていねいにもんだりさわってからタオヨガでもやる経絡マッサージみたいなこと。そして誘導されてグラウンディングのあと、からだをそれぞれ動かしていく。常に自分は自分の内にあること、つながっていることを忘れずに、内側の自分からからだを動かしていく。目を開けても目の前に誰かいてもそれは同じ。音楽に合わせてもいいし、合わせなくてもいい…新月の昨日にちょうどいい動きができたし、スィートな会だった。帰り道は行きよりもあたたかく、そして足取りも軽くなっていた

この前ジェシーにばったり会って、またタオヨガ、自分のできる範囲でシェアするのもいいかなとおもって。それから「内側からの動き」はダンスのようでよりアート表現的なミラクルゆみこさん誘導による動きともちょっとつながる。ゆみこさんのとこでからだ動かすのももっとやりたい(今、本人インド滞在中だけど)。来月くらいにできるよう場所とアイディアまとめていこう!そんなインスピレーションも、はるこさんありがとう :)

0 件のコメント:

コメントを投稿