2018年5月10日木曜日

久しぶりのジェシー|4月13日

昨日は夜ばったり、スタバ前のベンチに座るジェシーに久しぶりに会った。なんとなくすっきりした感じ。ここはよくジェシーに会う場所だけどほんとしばらく見かけてなかった。ジェシーはアメリカ出身で鎌倉に住むタオヨガの先生。

やあやあ久しぶり~でしばらく話してて、ふと最近背中の右側が痛いんだよね~と言うとどれどれ…と見てくれた。神経痛じゃない?右手使いすぎか長く同じ姿勢続けてる、とか。え、図星かも!あ~よかった~内臓かとやばい~とおもってたと言ったら、だったらもっと顔色とか体調わるいから違うよって。

ジェシーは今日はナムル買ってくるように言われた~って。ナムル?最近はキムチも食べてるよ、韓国のと違って日本のキムチは辛すぎず酸っぱくていい、胃腸にもいいし…てっきり辛いものは食べちゃダメっていうとおもってたけどキムチ食べてるとは。病気を治すならまずは断食。それ以外のひとなら食べ物は偏りすぎなければ何食べてもいいとおもう。ときにはお肉も食べてもいいだろうし。お医者さんだって、ぼくは必要あればかかるよ。タオヨガは病気にもまぁ効くけどそれよりは予防のものだからね。
(あれ、意外?久しぶりに会ったらなんかまるくなってない?それとも過去のわたしが彼の厳しいとこだけ見てたのかな?)


そんな話をききながら、ある一部をダメだめ言っていたからなのか、それよりもっと多くのものをからだが受けつけてくれなくなった共通の友人の話を出すと、それはたぶんメンタルが原因じゃないかなぁって。

からだもこころも、そしてきっといろんなものごとも決めつけすぎず、受け入れる余裕があれば、まんまるいかたちになっていくんだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿