2012年1月28日土曜日

週末トリップ/SNOW DIVA TELEMARK

旅の話がまとまらないまま、旅のあと、またいろんなことが起こっているこの頃です。


さて、週末のキロロは、キロロにしては珍しいという晴れて、風のないお天気で(日曜日は風が強くゴンドラが運休しましたが)絶好のレッスン日和でした。8シーズン目となったSNOW DIVA TELEMARKは女性のためのテレマークスキーキャンプ・講習会です。テレマークスキーという少数派、その中でも少ない女性だけで、女性の講師に教わるのは体力や体調、女性同士だからわかりあえるところもあり、とても貴重で楽しい機会なのです。その魅力にリピーターの参加者も多くてちょっとした同窓会あるいは女子会気分!?
講師はニセコの上原あずささんと、札幌の北村系子さん。おふたりが滑る様子はとてもきれいで滑らか、思わずため息が出てしまいます。あんな風に滑れたらいいな。いつだったか「スノーバァバになるまでこのイベントをやろう」と笑い話がでたことがありましたが、いつまでも自分の好きなことに熱く取り組んでいきたいものです。


金曜日の午後から日曜日のお昼まで、熱心に講習していただいて、わたしのスキーも少しは進化したかな?今回いつも履いているスキーブーツと違うものを試してみると、その感覚の違いにびっくりしました。道具は大事ですね。


講習後、空港バス出発までのわずかの間でしたが、札幌から来てくださった大好きなNファミリーと久しぶりにお会いしました。5年前、初めて参加したSNOW DIVAで同室になってから札幌、ニセコ、大阪、神戸といろんなところでご一緒したことを帰りのバスの中で思い出しました。SNOW DIVAで各地にスキー友だちができたりと、雪遊びをはじめてからわたしの世界が広がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿