2012年1月25日水曜日

週末トリップ/安曇野

お店をお休みしている間、安曇野、東京、札幌、キロロとあちこち行ってきました。

まずは、安曇野。大糸線・穂高駅前のカフェ「ひつじ屋」さんで、チャーリー宮本さんとミヤモトタミコさんがひつじ屋のオーナーのいない間に留守番カフェをされているので、安曇野在住、medineのじゅんこちゃんと行ってきました。
安曇野は雪も少なく、冬でもお野菜が穫れるのでメニューは地場のお野菜、お米を使ったエスニックな日替わりワンプレートランチ。その日は酸っぱいカレー「サンバル」と付け合わせでした。ご飯やチャイを美味しくいただきながら、たみさんとチャーリーさんは来月からインド〜タイへ、じゅんこちゃんも来月タイ旅行に行くそうで旅のお話。まだ行ったことのないアジアの国のことを思い浮かべながら、わたしの週末スノートリップはのんびり始まりました。

穂高駅前Lotus cafeは1月末までの営業です。

神城駅。旅のはじまり。



0 件のコメント:

コメントを投稿