2018年4月12日木曜日

ダイアモンド!



「今日はダイアモンド富士が葉山で見れるから写真撮りに行こうとおもって」
職場の先輩が話すのきいて、急きょ便乗!

.

「空模様はちょっとあやしいから見れないかも〜」
先輩の心配をよそに、大丈夫だと信じる、わたし
行ってみないことにははじまらないから、ね

.

ふたり一緒に17時に上がって、まずは逗子駅まで
それからバスの乗り場は3番、森戸海岸で降りる

お茶でも飲みたいけど
まずは森戸神社にお参りして
ひといきいれる

どうかな、どうかな
たくさんのひとがカメラ持って構えているけど
海の向こうには丹沢の山並みがうっすら
肝心の富士山は見えない

.

そうこうしているうちに
どんどん日は沈んで
朝からずっと続いている強い風にまどわされてるうちに
目の前に富士山があらわれた
そして頂上にちょこんと乗った太陽は
あっという間にその向こうに隠れていく

よかった よかったほら、やっぱり大丈夫だったじゃん
大丈夫っておもっていれば大丈夫

.

奇跡を見せてもらったこと
年に二回のこの場に
絶妙なはからいで居合わせられたことに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿